Travel to WDW !!

2017年5月にWDWへ行ってきました!

ツアー予約

まずはやはり日程を決めるところだと思うのですが、

わたしたちの希望は

 

①5月であること

②できるだけ安い日程

 

というところだったので、なんとなーくGW明けくらいかな~と思っていました。

JTBさんとHISさんと比べてみたんですけど、JTBさんは5月お安い期間だったので、すぐにJTBさんでお願いすることに決定。

日程表を見せてもらったところ、一番安い5/5の出発日で旦那の休みが確保できるため(わたしは仕事辞めた後なのでいつでもOKでした(笑))その日から行くことにしました。

 

個人手配をしなかった理由としては、

 

①初めての海外だから(笑)

②一応とはいえ新婚旅行だから

③英語力が本当にないため

④乗り継ぎが心配すぎる

 

まああるあるな理由ですよね(笑)

③に関してはわたしですら結構不安だったのですが、旦那が、より、心配で…(笑)

 

そんなこんなで2016年11月にツアー予約をしたのでした

 

ちなみにホテルですが、

新婚旅行ではありますが、パークに行くことが一番の目的なので、眠れたらどこでもいいかな、的なところが正直ありました(笑)

ホテルにお金をかけるなら1泊でも多く、1つでも多いグッズを…

と思いましたので、必然的にバリューホテルのどこか、という選択肢でした。

その中から他のブログなどを参考にさせてもらい、

結果ポップセンチュリーリゾートに決定しました!

もちろんアートオブアニメーションも可愛いと思ったのですが、JTBのツアーではリトルマーメイド棟の予約のみ。

ここは可愛いのはとってもメリットですが、バス停から遠いというレビューしか見なく…。

バス停近い>リトルマーメイド

の優先順位だったため、あまり悩まずポップセンチュリーにしました。

ちなみに、プリファードルーム(バス停やフードコートに近い部屋)希望も伝えてみることに。

確約はできませんが希望は伝えておきます、と言われました。

この辺りが個人手配だともっとしっかりできるんでしょうかねえ。