Travel to WDW !!

2017年5月にWDWへ行ってきました!

レストラン予約

ツアー日程を早く確定させたかった理由はただ一つです。

そう、レストランの予約をしたかったのです。

 

WDWに行こう!と決めたところから全く知らなかったところから情報を集め始めたのですが、直営ホテルに泊まると

・レストラン予約は180日前から可能

ファストパス予約は60日前から可能

という衝撃的な事実に遭遇したため急いだわけですね。

いろいろなブログを見ているとギリギリでもキャンセル待ちで取れたり、とも聞きますがなんせ取れなかったら…という方が強く、すぐにしたいと思いました。

もし可能ならば、キャンセルも結構簡単にできるのでとりあえず取っておくっていうのは一つの手じゃないのかな〜なんて思ったりしました

 

予約に関して一番心配だったのはもちろん英語(笑)

 

しかし少しググったら細かくやり方まとめてくださってます!

みなさまありがとうごさいます!

英語できないわたしにもできました!(笑)

ちなみにまずMy Disney Experienceのアプリを取りましょう★

(これが一度国籍を変えたりとめんどくさいんですが解説サイトあります、他力本願ですみません(笑))

 

準備が整ったところで予約を始めていきます。

まず試しに取ってみようとやってみたのが、

 

★タスカー・ハウス・レストラン(AK)

サファリ衣装のドナルド、ミッキー、デイジー、グーフィーに会えるキャラクターダイニングレストラン。

朝・昼にグリーティングありです

 

インパする日程はエキストラマジックアワー(※直営ホテル泊まった人が特別に入れる時間帯。オープン前かクローズ後かその日によって違う。日本でいうアーリー15みたいなもの。でももっと時間は長い)を参考に決めようと決めていたので、アニマルキングダムは6日に行く予定でした。

アニマルキングダムは朝一でキリマンジャロ・サファリに乗りたかったので、少し余裕をみて9:40の枠を予約してみることに。

英語で書いてありますが、時間はもちろん数字なので全然わかります(笑)

 

余談ですが、この予約作業。

この度一番困ったところでありまして、

レストランはまだいいものの、FPに関してはパークの土地勘が全然ないのでこの時間に予約して間に合うのか、とか色々悩み難しかった一つです。

そのあたりもあとでお話できたらなあって思います。

 

では本題に戻りまして、

枠を選択したあとは必要な情報を入力していきます。

予約方法書いてるサイトとグーグル翻訳を使いながら英語力ないわたしでも出来ます(笑)

簡単にいうと

①メンバー(自分と同行者)

②支払方法(クレジット)

③メールアドレス

④電話番号(携帯の最初の0を省いた10桁)

⑤同意しますというチェック

入力が終わると「Reserve」をクリックするだけ。

予約できればCongratulationsの文字が!ガッツポーズも自然とでます(笑)

わたしは全部予約が取れたので予約が取れなかった場合の画面がどういうものなのかわからないのですが、おめでとうと言われるまでは予約確定ではないようです。

 

ちなみにローディング中はウッディが出てきます。かわいいです。

 

一つ取れるともうあとは大丈夫!

と気になったレストランを予約していきます

 

★ビー・アワ・ゲスト・レストラン(MK)

美女と野獣のお城のレストラン

中の再現率や雰囲気などはファン必見。

ディナーでは野獣とのグリーティングもあります

 

夜のショーやパレードなどとかぶることを恐れ遅めの時間に予約を取ろうと決め、

エキストラマジックアワーをしている10日の21:10で予約を入れることに。

ウィッシュかぶるかなとか思いつつマジックキングダムは2回行く予定なので良しとしました。

 

★ハリウッド&バイン(HS)

季節に合わせた衣装でグリーティングできるダイニングレストラン

ディナーではミッキー、ミニー、デイジー、ドナルド、グーフィーと会えます

 

やっぱり一番好きなのはミニーちゃんなのでミニーに会わないなんて…!

と予約を決定しました。

プリンセス系も気になりつつ、わたしが好きなのはミッキーたちなのでこちらで。

ファンタズミックがあるのでディナーの中でも比較的早い16時台に予約しました。

 

全て11月に予約しすんなりと予約できました〜!

他のブログなど見ていると結構キャンセル待ちのためアプリと毎日にらめっこした、という人たちばかり見ていたのですんなりすぎてびっくりしたくらいです。

 

ちなみに、3つにしたのは、

やはりキャラクターダイニングは高い!

予算的にどれもこれも行きたいけど行けないので絶対行きたい3つにしました。

あと、ホテルのキャラダイを選ばなかった理由としては、

やっぱり移動時間がもったいないから。

旦那は付き合ってくれているものの根っからのディズニー好きではないので、そこまで連れ回すのは申し訳ないなという気持ちもあり、パーク内のキャラクターダイニングにしようというところからこの選択肢になりました。

 

 

ちなみにレストラン予約してからあとは正直FP取るまで情報収集するくらいで(笑)

旅行直前に結婚式をしたため、そっちの準備にも追われておりました(笑)

次はFP取るおはなしを。