Travel to WDW !!

2017年5月にWDWへ行ってきました!

ファストパスGET!!

さて。

3月に入りわたしのWDW行きも60日を切りました。

ほんとは60日を切った瞬間にファストパス取りたかったんですが、JTBさんからホテルの予約番号がこず60〜50日の間に予約をしました。

エキストラマジックアワーとの兼ね合いでわたしが決めていたスケジュールは以下のとおり。

 

5月6日:アニマルキングダム(タスカー・ハウス・レストラン予約済み)

7日:ハリウッドスタジオ(ハリウッド&バイン予約済み)

8日:マジックキングダム

9日:エプコット

10日:マジックキングダム(ビー・アワ・ゲスト・レストラン予約済み)

11日:エプコット

 

こうなったのは、FPを取りたいアトラクションを考え始めたところからです。

まず、旦那が絶叫が苦手という致命的な欠点があります。

TDLで言うとビッグサンダーは乗れるけどスプラッシュ・スペース乗れない、というレベルです。

ここで泣く泣くAKのエベレストとHSのロックンローラーは諦めなければなりません…。

乗りたいけど無理に乗せてそのあとの行動に制限がかかる方が嫌だと考えこうなりました。

 

そうなると、だんだんと絞れてきます。

以下に記載するのはわたしが実際に取ったFPと悩んだFPになります。

その他のアトラクションなどはFP無くともそんなに待たないのでご参考にしてくださればと思います。

◎:取得したFP

◯:悩んだFP

 

★AK

◎カリ・リバー・ラピッド

◎アドベンチャー・アウトポスト(ミキミニちゃんグリ)

◎リバー・オブ・ライト

◯:エクスペディション・エベレスト

◯:ダイナソー

前記しましたよう、絶叫を外すためこの3つになりました。

ライオンキングなどは見えればどこの席でもいいかなと思ってやめました。

優先的に入りたい人はFPとってもいいかもしれませんね。

 

★HS

A群

ファンタズミック

ロックンローラーコースター

美女と野獣ライブ・オン・ステージ

B群

タワー・オブ・テラー

 

A群B群に分かれてるやつほんと困りました…

A群にばっかりきになるものがあるんですもの、当たり前か。

あとはHSはショー関係のものが多いので席はそんなにこだわらないな〜と予約はあえて取らないことにしました。

なお、トイストーリーマニアに関してはTDSとあまり変わらないということであえてWDWで行く必要はないか、とやめました。気になる方はとっても良いかと!

タワテラも旦那の都合で諦めました…。ちーん。

 

★MK

◎タウンスクエアシアター(ミッキー)×2

◎エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル

◎7人のこびとのマイントレイン×2

ラプンツェル・ティアナグリーティング

 

MKに関してはマイントレインとタウンスクエアのミッキーさえ取れればあとはスタンバイ並んでもいいかな〜くらいで思ってたのでそんなに念入りに取りませんでした。

Qラインに仕掛けがあるアトラクションも多いMKなのであえて並んでもいいかな、なんて。

わたしは取りませんでしたが、絶叫が好きならば3大マウンテンやあとはティンカーベルやプリンセスのグリーティングは取ってもいいかもです。

アメリカではプリンセスのグリは人気だそうです。

わたしはティアナが大好きなのですが日本では会えないのでティアナ目的でそのFPは取りました。

 

★EP

A群

◎フローズン・エバー・アフター

◎ソアリン

◯テスト・トラック

◯イルミネーションズ

B群

◎キャラクター・スポット

 

エプコットもA群取りたいのばっかりです。

そのためエプコット2日間行くことにしました。ワールドショーケースも堪能したいですし。日本館でうどん食べるんだ〜〜

とりあえず2つのFPを取りテストトラックは朝一で行こう作戦にしました。

B群のアトラクションはスタンバイもそんなに待たないという情報だったのであえてFPを取るのはやめました。

 

前回の記事でも触れたのですが、このFPを取る際に時間を何時でとるかを本当に悩みました。

アトラクションの距離感がつかめない上にFPでどのくらいのスピードでいけるのか。ショーパレはどのタイミングで入ってくるのか。ご飯はどうするか。

難しかったです。

予約をとるときは1時間は絶対に開けてとるようにしました。

 

あとはFPを取りながらマジックバンドのカラーをカスタマイズしました。

WDWの必須アイテムマジックバンドですが、My Disney Experienceから変更できます。

初期設定はグレーなので是非とも変更しておくことをお勧めします!

わたしはピンクに。旦那もピンクにしました。

現地でもピンクは多かったです。あと青とか黄色、紫、赤、緑・・・かな。

でも圧倒的にピンクは多かった気がします。

 

 

ちなみにFPの取り方やマジックバンドの色の変更方法は調べてみてくださいね(笑)!

 

さらにちなみに、50日前あたりでもFPはしっかり取れました!

そんなこんなで準備がちゃくちゃくと進んできました。

あとは荷物を詰めてレッツゴーですね(笑)