はぴねすはここにあるよ

ディズニーがすきなわたしのきろく。国内海外ディズニーのこと。節約のこと。おうちのこと。などなど。

カーズランドはむしろ住みたいレベルでサイコーの場所

こんにちは、ひとこです。

最初の記事は自己紹介とか書けばよかったですけど次の記事どうしよう、

と30分くらい悩んで(笑)

決めたのはアナハイムの思い出です。

 

海外パークはこれまでに4箇所行きましたが、

いやどこもサイコーに楽しかったのですが、

中でも一番楽しくて、明日行けるならどこ行く?と聞かれると即答できる

アナハイムディズニーのカーズランド

 

と大口叩きますが、カーズの作品自体に出会ってまだ2年も経っておりませんわたくし(笑)

それまで、気にはなっていたものの、

子ども向け(男児)作品だろうなあ〜

とあえて後回しにしていました。

アナハイムに行くことが決まれば見るだろうと思っていましたが、なかなか見る機会を作ることなく行ったのがWDWでした。

行きの飛行機の中。

海外の飛行機(デルタだっけ、な?)なので機内で見える映画がなかなかに英語だけ、というのがあり、

日本語吹き替えが入っているものでないと、字幕が出ないので見えませんでした・・。

そんな作品数が少ない中、(トイストーリーは全部英語という状況)

カーズが日本語吹き替え対応。

せっかくだし見てみよう、と

何気なく視聴し始め、

 

飛行機の中で一人大号泣。

 

隣でスターウォーズを見る旦那に「早く見ろ」と急かしまくったのを思い出します。

もう男児向けと思われたカーズはおもいっきり大人向けでした。

もうストーリーが最高に好きすぎて、

WDW滞在中、帰国を待ちきれずAmazonで購入したくらいです(笑)

帰国して家帰ったら届いてたしあわせ!

 

そんなわけでWDWをきっかけにカーズにどハマりして以来、もう虜です(笑)

カーズから元々好きでしたが、ピクサーももっとどんどんはまっていき、

TDSでのピクサープレイタイムでさらにのめり込み、

お金がなかなかにかつかつの状況下で強行突破でアナハイム行きを決定させたのでした

 

もうカーズ好きのわたしにとってカーズランドは夢の国です

何度もどうやったらここに住めるだろう、

ここの住人になれるだろう、ここで働けるだろう、

そんなことばかり考えていたら帰国日になりました

 

せっかくなので写真とともに紹介したいと思います。

 

f:id:wdwmkmn:20190112212444j:plain


カーズランドを入り口から少し入ったところの全景です

カーズをご覧になったことがある方はお分かりだと思いますが、

ラジエータースプリングスが見事に再現されています

建物の位置関係がほぼ同じ。幸せ空間です。

 

ちなみにわたしも後輩もバウンドおそろコーデ(ディズニーに限る)が大好きなので

基本ディズニーに行くときは合わせていきます

特に海外は張り切って、海外ディズニー用で服を買い揃えます

違うところは靴だけです。靴下も同じです。

靴は、パークという広い長時間を歩くのでそれぞれに合った靴を履いてます

 

アメリカのディズニーはこういった日本のディズニーでよく見る服装は

どちらかというと珍しい側で、

まあ、他の写真に写っている方の服装を見てもらえれば一目瞭然ですが、

みんななかなかにラフな格好で来ているので目立ちます

 

アナハイムのときも何人もに服装を褒められ、

一緒に写真を撮ったりもしました。

そういうのも海外の楽しさですよね。ほんとすき!

 

なので、フォトパスの人も張り切ってくれて、いろんな写真を撮ってくれました!

すごく細かいポーズ指定もしてくれました!ありがたすぎる!

そして少しでもラジエータースプリングスの住人になれていたらいいなあ…

 

話が脱線しまくりました。

いやもうこの空間。大興奮です。

f:id:wdwmkmn:20190112211845j:plain

コージーコーンモーテル。ワゴンフードのお店です

f:id:wdwmkmn:20190112212449j:plain

フィルモアのお店。ドリンクとかフルーツ売ってました

f:id:wdwmkmn:20190112212455j:plain

ルイジのおみせ。これはアトラクションです

f:id:wdwmkmn:20190112212459j:plain

V8カフェ。ここに来れる日が来るなんて…!


一つ一つの再現度が本当に感動もので。

あと本当に思うのは、このカリフォルニア、アナハイムの気候だからこそ、

このテーマパークが活きるんだな、って思いました。

だからアナハイムだけのカーズランドであってほしい・・・欲張り。

f:id:wdwmkmn:20190112211856j:plain

V8カフェでのランチ。一生座ってられます

中でもこの上の写真のV8カフェからの景色。

テラス席で暑いのですが、影だと結構快適にすごせます。

このサンドイッチもポテトも本当においしかったです。

そしてラジエータースプリングスレーサーのコースであるオーナメントバレーを見ながら、ゲストたちが車に乗ってレースする様子を見ながら食事できます

 

 最  高  か  。

 

ガチで2〜3時間位座れると思いました。

むしろここで読書とかしたい。

 

あとは、夜も素晴らしくてですね。

f:id:wdwmkmn:20190112211832j:plain

V8カフェ

f:id:wdwmkmn:20190112211839j:plain

ラジエータースプリングスレーサー入り口

ネオンがとっても幻想的で、これもまた作品を忠実に再現しているのです

マックイーンがラジエータースプリングスを生き返らせたタイミングを思い出します

 

はあ、こんな記事を書いていたらまた行きたくなってきました。

一応予定では、あと3回は行きたい予定ですアナハイム…。

 

ラジエータースプリングスレーサーというアトラクションも

カーズの世界観を死ぬほど再現しており誰でも乗れる怖くないアトラクション。

ただただ楽しいだけ。乗れない人なんていない素晴らしいアトラクション。

爽快感が最強のアトラクション。

カリフォルニアの青空の下スピードでかけぬけるもうとにかく乗らないなんて考えられない、そんなアトラクション。

 

f:id:wdwmkmn:20190112215635j:plain

ラジエータースプリングスレーサーの乗り場。キャストの衣装もかわいい

乗りたすぎます。

定期的に乗りたいです。

そんなラジエータースプリングスレーサー。

アナハイム行ってこれ乗らずに帰って来るなんてありえません。

 

と、本日は思い出話しに花を咲かせてみました。

ああ、また行きたい(笑)

過去の話にはなりますが、今までの海外の話はこれからもちょこちょこ入れていきたいと思いますのでまたお付き合いいただければと思います。

 

ちなみに目標としては、

アナハイムはあと3回(後輩ともう1回、家族旅行で1回、100周年で1回)

WDWもあと2回くらい(近々50周年のタイミングを狙っています)

上海香港はそれぞれ2〜3回行きたいなあ、なんて思ったりしております

マーベルも大好きなんで香港のアントマンのアトラクション行きたいんですよね〜

あと上海のカリブに乗りたくてたまらない

 

そんな語りだしたら止まらないでした(笑)

もし海外ディズニーのご質問ありましたら承りますのでいつでもコメントください(笑)

あ、もちろん舞浜もです(笑)

 

舞浜はちなみに今月いきます

また行ったら詳しく書きますね!

  


ディズニーリゾートランキング

登録してみました。よければぽちっとお願いします。